TOPICS トピックス

おすすめ周辺情報~『森ちゃんのラーメンフェスタ2019』編~

おすすめ周辺情報~『森ちゃんのラーメンフェスタ2019』編~

食いしん坊キャラWEBディレクター・おもっちが、移転したばかりのエイデック周辺にある、おすすめスポットをめぐる企画。
第2回目は、『森ちゃんのラーメンフェスタ2019』をご紹介!

目次
  1. 秋空の下で至福の1杯を!『森ちゃんのラーメンフェスタ2019』へ、レッツ・ゴー!
  2. 食欲が止まらん! 10店舗が一堂に会するなんて、まるで夢のよう…
  3. 最後はちゃっかりプレゼントをGET!5店舗以上食べる人必見のスタンプラリー

どうも~!2回目の登場、おもっちです!
どうですか、この秋晴れ!こんな心地の良い日は、お外でラーメン…

そう、 『ラーメンフェスタ』に行くしかないでしょ!?

今日のために、昨日から炭水化物を抜いていたので、お腹と背中が今にもくっつきそうです…。
では、急いで向かいましょう!レッツ・ゴー・ラーメン!

秋空の下で至福の1杯を!『森ちゃんのラーメンフェスタ2019』へ、レッツ・ゴー!

読売テレビからすぐのJR大阪城公園駅前で開催中している『森ちゃんのラーメンフェスタ2019』(第1幕:11月15日(金)~17日(日) 第2幕:11月22日(金)~24日(日))にやって来ました!

『森ちゃんのラーメンフェスタ』は、今年で3回目の開催。
もちろん、僕は去年も食べに来ました。

残念ながら第1幕は終了してしまいましたが、第2幕は11月22日(金)から24日まで開催されますので、まだ間に合いますよ!

待ち時間20分ほどの行列です

11時にスタートして現在11時30分なのですが、既にチケット販売所はこの人だかり!

ステージ上にはす・またん!メンバーが!

すぐ隣に設けられたステージでは、森ちゃんこと森たけしアナウンサーや
番組でお馴染みのキャストが出演中ですが…でも、今はまずラーメンです!

会場に到着したら、まずはラーメンチケットを購入してください(1杯900円)。
そして、チケットを持って、好きなラーメン屋に並びます。
5店舗のラーメンを食べるとプレゼントがもらえるスタンプラリーも実施しているので、ぜひ5店舗、いや、10店舗行きましょう!

あ、そうそう、このイベントのホームページもエイデックで作成しているんです。各店舗の自慢のラーメンも一覧でチェックできるのでお見逃しなく!

うわぁ~、どこも美味しそうで悩む…歩いてるだけでテンションも上がる…
まぁ、全部食べればいいか!

1杯目は「しゃかりき」!

では、購入したチケットを持って早速並びましょう!
ウマい食べ物に行列はつきものなので、並んでいる間にラーメンフェスタの紹介を…。

『森ちゃんのラーメンフェスタ』
読売テレビの朝の情報エンタメ番組「す・またん!」&「ZIP!」の人気コーナー『森ちゃんの関西ラーメンファイル』
2012年から企画をスタートし、今までに184店舗ものラーメンを紹介。
その中から厳選された合計20店舗が出展する、ラーメン好きにはもってこいのイベント。
『森ちゃんのラーメンフェスタ2019』は前後編に分けて、
第1幕が11月15日(金)~17日(日)、第2幕が11月22日(金)~24日(日)に開催。
公式HP:https://www.ytv.co.jp/cematin/ramen-festa2019/

さて、そうこうしている間に、ラーメンをGETしました!
もうお腹が空きすぎて、追加料金を払ってスペシャル盛りにしちゃいました(笑)

スペシャル盛りにご満悦なおもっち

では、いただきます!

いただきます!

…はい、ごちそうさまでした!
今、「おもっち食べるの早い~っ!」て思いました?いや、僕にとってラーメンは最高の飲み物。スススッといけちゃいます!
この「京都千丸 しゃかりき」のラーメンは、麺にまで味がしっかりしみているけど、しつこくない。
チャーシューもうまいし、メンマが極太で至福の1杯でした。もう、お口の中が夏の陣や~♪

食欲が止まらん!有名ラーメン店が一堂に会するなんて、まるで夢のよう…

並んでいると、読売テレビの受付のお姉さんに遭遇!
お姉さんたちは初めてのラーメンフェスタらしいので僕がしっかりエスコートしましたよ~。

両手に花
あ~ん

お礼にラーメンをフーフーしてもらって、あ~んして食べさせてもらっちゃいました♪
すぐ隣には美女、そしてウマいラーメン…もう、ラーフェス、最高っっ!!
カッコイイ姿を見せるためにも、ほかのラーメンも豪快にいっちゃいますよ!

「鯛白湯らーめん 〇de▽」
鯛白湯らーめん 〇de▽

大阪城のお堀のような深い味わい。鯛の風味が存分に楽しめます!

「麺や 福はら」
麺や 福はら

これぞ、THE中華そば。シンプルなのにウマい。お口の中が天守閣や~。

「麺物語 つなぐ」
麺物語 つなぐ

一口目から好き。ダシの香りが食欲をそそります。ホタテの風味が絶妙!

「中華そば 九兵衛」
中華そば 九兵衛

麺のツルンとしたコシと、鉄板で焼くチャーシューがめちゃくちゃ香ばしい。おいしいしか出ません。

「NAKAGAWAわず」
NAKAGAWAわず

あっさりしているけど、鶏の油がエッセンスになってる。お酒を飲んだあと、〆の1杯としてもウマそう。


ご紹介は一部になりましたが、厳選された美味しいラーメン屋が合計10店舗も軒を連ねます。
おいしい匂いに引き寄せられながら、どれを食べようか悩むなんて…もう、最高の一言でしょ?!
初日は金曜日なのに、人気のお店は90分待ちでした。
でも、安心してください、どのお店もおいしいですから!

最後はちゃっかりプレゼントをGET!5店舗以上食べる人必見のスタンプラリー

ペロリ♪

いや~、食った食った!どこも個性があっておいしかったな~。
やっと僕のお腹も8分目になりました!

さて、スタンプラリーのスタンプが5個たまったので、景品引換所へ行きましょう。

手ぬぐい授与
手ぬぐいを自慢気なおもっち

ジャーン!!

ラーメンフェスタオリジナルのてぬぐいをもらっちゃいました!
11月22日(金)からは、また違う10店舗が出展するそうなので、次もぜひ来たいと思います。
僕が好きなこってりドロドロ系のお店も多いみたいだし、今から楽しみです!

さぁて、クレープでも食べて帰ろう~っと♪

ごきげんなおもっち
おもっちおもっち
企画デザイングループ WEBディレクター(3年目)、年々体重が増えてます!
特技・・・ダイエット、サッカー(滋賀県のサッカー名門校出身!)